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健康食品 痛みに グルコサミン ヒアルロン酸
2007 / 04 / 04 ( Wed )
グルコサミンの体内製造が加齢と共に減ってきて今まで抑制されてきた
痛みを感じるようになるようです。ヒアルロン酸で関節を柔軟に保ち
痛みの抑制には、グルコサミンと共に摂取することをお勧めします。
実際に学生時代に痛めた左ひざが痛み出し、ニワトリの鶏冠(ヒアルロン酸)を3~4日間隔で痛めたり焼いたりして食べてます。
グルコサミンは食べ物から摂るのは困難なので、焼津水産のグルコサミンを錠剤にして、摂っています。グルコサミンは動けに位痛いときは
1.5g摂るようにしてます。簡単に解けるので味噌汁やジュースに混ぜて
摂っています。早ければ1日遅くても3日くらいで、歩けるようになりますが、ここで間違っては困るのは、痛みが止まっただけで完治したわけではないので、無理に動かないほうが良いです。
かといって、まったく歩かなかったら筋力は落ちるし関節も固まるので
炎症が起きない程度に負荷を軽減させながら関節を動かすし、
筋力アップを70になろうと80歳になろうと続けるべきと思います。
年をとったからといって電動カートで動いてる人も居ますが
いざ災害時に、体力と筋力の低下により自力で逃げることが出来なくなるので、避難所まで歩いて行ける位の体力は生きている以上
確保したいものと思います。
自転車は関節の負担を抑えて筋力アップには良いので
買い物などは、車から自転車にすることをお勧めします^^<
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テーマ:膝痛、腰痛、肩こりよ、さようなら! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

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